君に届け~北幌高校を甲子園へ~(3)パワプロ2018栄冠ナイン

 

f:id:sho-chan2216:20190908094016j:plain

🥎episode 3 マー君夏物語

お疲れ様です。

ブログ(日記)なので最近会ったニュースや出来事を書き出しに

少し記しておこうと思います。

昨日(9/5)京浜急行で大きな事故がありました。

死傷者も30名以上出て通勤等で使用されている方も

大きな影響を与えました。

 

分秒単位で過密スケジュールで動いている各路線。

一度事故をすると何十万人の生活に影響してしまう

大変な仕事です。

電車を管理されている

各鉄道会社や運転手はものすごいプレッシャーで

毎日過ごされているんだな・・と感じてしまいました。

※映像をみたらちょっとトラウマになってる福知山線脱線事故

思い出してしまいました。←不謹慎ですみません

 

一日も早い運転復旧とケガされた方々の早期回復を

お祈りしております。

また平穏な生活が戻りますように・・

 

さて、
パワプロ2018栄冠ナインやっていきましょう~

無事に一回戦コールドで突破した北幌高校。

2回戦の対戦相手は釧路東です

注目選手はもちろんマー君←今日も頑張ってもらいましょう(笑)

f:id:sho-chan2216:20190906153701j:plain


2006夏の甲子園北北海道大会2回戦 北幌高校VS釧路東 試合開始

f:id:sho-chan2216:20190906153758j:plain

f:id:sho-chan2216:20190906153821j:plain

相手の総合戦力はDです。

もちろん爽子と徹は、まいどおなじみのベンチスタート

初盤2回~3回とマー君が打ち込まれいきなりの4失点(>.<)

f:id:sho-chan2216:20190906153952j:plain

北幌も3回裏に3点を返し1点差で中盤戦へ……

f:id:sho-chan2216:20190906154027j:plain

しかしさらに2点を追加され、なおも満塁の場面でマー君意地の三振で押さえます。↓

f:id:sho-chan2216:20190907070632j:plain

そのまま試合は進み最終回へ・・・

爽子ちゃんをマウンドへ投入します。↓

f:id:sho-chan2216:20190907072445j:plain

マー君から伝令で助言を受けつつ(笑) 何とか抑えます。経験値アップでしょう(#^.^#)

f:id:sho-chan2216:20190907070552j:plain

そして9回裏最後のバッターは真田徹・・・↓ 選べるカード少なっ!!

f:id:sho-chan2216:20190907072821j:plain

そして・・・フライを打ち上げ万事休す!!

2回戦で北幌マー君の夏は終わりました。

f:id:sho-chan2216:20190907073104j:plain

f:id:sho-chan2216:20190907073216j:plain

ランニングスコアーは上記の通り・・・

戦力的に差は無かったんですが前半の失点が

最後まで大きく響きました。

f:id:sho-chan2216:20190907073412j:plain

3番手として登板した爽子ですが2回被安打1で抑え、まずまずの好投でした。

f:id:sho-chan2216:20190907073640j:plain

マー君試合終わってスタミナがB→Aになったのは笑いましたが・・・( `ー´)ノ

3年生がこれで抜け、秋季大会に向けて新たなチームとなります。

 

結論:1年目から甲子園は都合の良い話しでしたね。少し夢は見ましたが(笑)

ありがとー マー君!! そして、また帰ってきてね。

以上、君届コラボ特別編『マー君最後の夏物語』を終了します

新チームでの爽子と徹の活躍に期待しつつ

この回を締めたいと思います。

ありがとうございました。