君に届け~北幌高校を甲子園へ~(4)パワプロ2018栄冠ナイン

f:id:sho-chan2216:20190908094016j:plain

🥎episode 4 夏・・・秋季大会へ

お疲れ様です。 

今やってるブログの野球繋がりで……。

Uー18日本代表、韓国に負けましたね(+o+)

2点取った時は逃げ切れると思ったんですが、

開催国の意地を見ました。いや~粘り強い(>.<)

f:id:sho-chan2216:20190907143219j:image

これで2敗。雨の中での台湾戦の敗戦がここに来て

効いてますね。←あれはもったいなかった

 

持論なんで聞き流して頂いて結構なんですが……。

日本代表ってスゴい選手を集めてるわけですよね?

案外、甲子園優勝した履正社がそのまま行った方が強いのかな?って思ったり…。

 

団体競技なんで3年間培った信頼関係とか友情とか

あるでしょうし(^^;)まあ~その時点で

日本代表じゃないんですけどね(笑)←スミマセン

 

今回のメンバー見るとスゴい選手ばかりなんで……

文句は無いんですが、決勝ラウンド行けるように

頑張ってもらいましょう😊

さて・・・栄冠ナイン2018君届コラボやっていきましょう

2006年夏の道大会を2回戦で終えた北幌高校。

夏の合宿と練習試合を行いましたのでご報告。

f:id:sho-chan2216:20190907085313j:plain

合宿は疲れやすいんですが、ハリキリ選手の時は爽子を優先し成長させます。

そして初練習試合 対戦相手は帯広第一高校

f:id:sho-chan2216:20190907085337j:plain

注目選手は爽子↑

f:id:sho-chan2216:20190907085354j:plain

緊張気味の黒沼爽子 初先発です。

試合始まるや、まあ~打たれる事打たれる事(*_*)

f:id:sho-chan2216:20190907085444j:plain

ホームランを含む8失点7回降板←爽子悩みがあるのか?っというぐらい元気なし(´ω`)

f:id:sho-chan2216:20190907085532j:plain

徹も代打で出てゲッツーをやらかす始末。

f:id:sho-chan2216:20190907085610j:plain

結局2対8で完敗。

f:id:sho-chan2216:20190907085632j:plain

先が思いやられます。

原作のストーリーとリンクするのは変ですが、

爽子この頃友達いなかったよな~って

(一年夏休み終わり頃)

時期的にあやねと千鶴と友達になる前と

推測されます(笑)

f:id:sho-chan2216:20190907085655j:plain

↑散々なデビュー戦となりました。

1年目 2006年9月

夏休みが終わり、秋季大会が近づいて来ました。

2年の投手能力がかなり悪いので、

爽子が北幌のエース状態となっとります(笑)

f:id:sho-chan2216:20190907172802j:plain

初戦は旭川大付属 ん?どっかで聞いた名前?

そう~夏の大会でコールド勝ちした相手です。

相性抜群、爽子がマウンドに立ちます。

2006北海道秋季大会1回戦北幌高校VS旭川大付属 試合開始

f:id:sho-chan2216:20190907172456j:plain

『田中先輩見ててください』そんな声が聞こえてきそうな気迫!!

f:id:sho-chan2216:20190907172955j:plain

f:id:sho-chan2216:20190907172700j:plain

↑バッティングでも1安打の爽子(笑)

雨の日の試合は順調に進み、ほとんどピンチが無い状況。

なんと!8回無失点の好投、なんかあったか?爽子

打線も程よく点を取り快勝。

爽子好投にビックリしすぎて徹の事忘れとった(゚Д゚;)

代打で凡退してました←ドンマイです。

f:id:sho-chan2216:20190907173115j:plain

見事4対0で勝利 爽子完封こそ逃しましたが圧巻の投球。

f:id:sho-chan2216:20190907173138j:plain

↑2回戦進出です。

秋季大会はもう1回勝てば地区大会に進出となります。

はたして・・・