君に届け~北幌高校を甲子園へ~(11)パワプロ2018栄冠ナイン

f:id:sho-chan2216:20190908131643j:plain

🥎episode11 冬を超え・・・桜の季節へ

 

お疲れ様です。

今日は9月16日(月) 敬老の日です。

千葉の停電続いてますね。

熱低が接近して大雨との事で、

 被災地域の方々もご苦労されていると思います。

 

この後は気温が一気に下がる(10月下旬並み)との

話もあるので、体調管理の方も注意されて下さい。

一日も早い復旧お祈りしております。

 

それでは、 

 パワプロ2018栄冠ナインの方やっていきます。

 2年目 2007年10月

秋の道大会を2回戦で終えた北幌高校

ドラフト会議がやってきました。さあ~選ばれるか・・・

f:id:sho-chan2216:20190916080359j:plain

そして・・・

f:id:sho-chan2216:20190916080414j:plain

見事、2名プロ入りすることが出来ました。

田代(外) ドラフト6位 千葉ロッテマリーンズ入団

根岸(投)   ドラフト6位    福岡ソフトバンクホークス入団

※ドラフト6位でしたが(←ギリギリ!!) まずはプロへの道が一歩開けました。

f:id:sho-chan2216:20190916080450j:plain

↑相変わらず意外性が突出していますが・・・(笑) Cまで戦力は上がりました。 

2年目 2007年11月

f:id:sho-chan2216:20190916080433j:plain

黒沼キャプテンの元、北幌高校は着実に歩んでいます。

次世代ルーキー評価でマスコミにも注目されている爽子。

 

2年目 2008年1月

年が明けての能力値

爽子がエースとして、そして大道に繋ぐ投手リレーで構想中。

←たまに矢野ちん。

f:id:sho-chan2216:20190916083401j:plain

2年目 2008年2月

f:id:sho-chan2216:20190916083645j:plain

真田徹に彼女が出来ました💛

2年目 2008年3月

3月上旬の特殊能力フェアー(↓画面でいうバットとボールのマーク)

で徹と龍に特殊能力を付けるチャンスがあったので取得。

f:id:sho-chan2216:20190916083809j:plain

徹 チャンスFに上昇

f:id:sho-chan2216:20190916083837j:plain

龍は守備職人に(キャッチャーなんで大事です!)

3年目 2008年4月入学式

3年生が卒業し、新年度へ 荒井監督3年目となります。

さあ~今年の入部生はどうでしょうか??

なかなか良い!! ★100越えが4名 当たりです。

新キャラの作成タイム・・・。なかなか似せるのって難しいんですよ(/・ω・)/

f:id:sho-chan2216:20190916084211j:plain

平林を梅ちゃんに変更します(★161 性格:したたか)

f:id:sho-chan2216:20190916084455j:plain

こんな感じでしょうか??やはり難しい・・・

f:id:sho-chan2216:20190916084617j:plain

その他、三浦健人登録

f:id:sho-chan2216:20190916084700j:plain

風早翔太 内野手で能力値が高いです。

f:id:sho-chan2216:20190916084807j:plain

風早の親友??ジョーこと 城ノ内を登録

※ジョーだけルール違反 ★90からのドラフトを目指します。

=入部部員= 2008年4月

胡桃沢 梅 (投/一)

風早 翔太 (三)

三浦 健人 (外/一)

城ノ内 宗一(外)

以上、4名追加で話を進めて行きます。

かなり、にぎやかになりました!(^^)!

f:id:sho-chan2216:20190916084941j:plain

入部した初期能力 ジョー以外(笑) 

胡桃沢と三浦の守備位置(コンバート)一塁でかぶってるのが気になる。。。。

f:id:sho-chan2216:20190916085049j:plain

梅ちゃん勉強も頑張っております(笑)

3年目 2008年6月 夏の大会

f:id:sho-chan2216:20190916090229j:plain

そして・・・爽子にとっては最後の夏がやってきました。

北幌高校を悲願の甲子園へ

頑張ってもらいましょう!!

では、また次回

ありがとうございました。