君に届け~北幌高校を甲子園へ~(13)パワプロ2018栄冠ナイン

f:id:sho-chan2216:20190908131643j:plain

🥎episode13 夢への挑戦

 

お疲れ様です。

今日は9月21日(土)

 

2日間ほど、仕事が忙しくゲームも出来ず

更新出来ませんでした←悪しからず ('ω')ノ

 

日本開催でのラグビーが始まりましたね。

長年待ってらした方々も多いと思います(^.^)/~~~

オリンピック同様、生きている内に次見れるかどうか

分かりません。

そして、ロシアにも快勝して幸先良いスタートを切った

みたいですね。←また盛り上げてほしい!!

 

オッサンの場合は・・・ 

まずはルールを覚えないと(~_~;) 

試合中何してるのか分かりませんから・・

 

結構難しそうで敬遠してた部分あるんですよね~

とりあえず今回の目標はルールを覚える事(笑)・・にします。

 

地元開催の利を生かして

日本代表頑張ってもらいましょう!! 

 さて、それでは栄冠ナインやっていきます。

現在、北幌高校野球部で頑張っているメンバーです。※能力値は7月15日現在

 ★真田 龍(捕)2年

f:id:sho-chan2216:20190917202253j:plainf:id:sho-chan2216:20190917202317j:plain

★矢野 あやね(投)2年

f:id:sho-chan2216:20190917202343j:plainf:id:sho-chan2216:20190917202405j:plain

★風早 翔太(三)1年

f:id:sho-chan2216:20190917202442j:plainf:id:sho-chan2216:20190917202505j:plain

★胡桃沢 梅(投/一)1年

f:id:sho-chan2216:20190917202544j:plainf:id:sho-chan2216:20190917202603j:plain

★三浦 健人(捕/一)1年

f:id:sho-chan2216:20190917202635j:plainf:id:sho-chan2216:20190917202714j:plain

★城ノ内 宗一(外)1年

f:id:sho-chan2216:20190917203649j:plainf:id:sho-chan2216:20190917203712j:plain

爽子と徹は夏の大会を最後に退き、ドラフト待ちの状態です。

矢野キャプテン 新生北幌高校で今日も頑張ります。

それでは、どうぞ。

 

3年目 2007年8月 

まさか?の1回戦で姿を消した北幌高校・・・

爽子&徹も矢野キャプテンに未来を託し 惜しまれつつ

野球部卒業となりました。

 

夏の大会直後に・・・

f:id:sho-chan2216:20190921174353j:plain

 練習試合がありました。秋の大会への力試し!!

相手は佐呂間水産←水産高校アレルギーが・・・(勝ったことあまりない)

f:id:sho-chan2216:20190921174519j:plain

↓新生・北幌高校のスターティングメンバー 龍がドッシリと4番に座ります。

  実際の『君に届け』見たいになってきました。

f:id:sho-chan2216:20190921174628j:plain

試合は、幸先よく先制するも・・・新エース矢野が失点を重ねます。

f:id:sho-chan2216:20190921174828j:plain

↓まあー練習試合やし・・・みたいな感じで見てたんですが 点取られすぎやろ!!

 ※ちなみに矢野ちんは5回で降板!! 先が思いやられます。

f:id:sho-chan2216:20190921174941j:plain

良かったのは打線、翔太も3安打と活躍。(打点付き)

新しいチームは貧打に悩まなくて済むかも・・・・。

f:id:sho-chan2216:20190921175500j:plain

そして・・・当然結果は

f:id:sho-chan2216:20190921175652j:plain

評価しずらい試合でした。

14失点20安打はダメダメですが・・打線が良くなってる!

7回の3点は追い上げムード満載で 追いつくんじゃない??で思ってしましました。

f:id:sho-chan2216:20190921180237j:plain

そんな事もあり・・・ついに来ました

3年目 2007年9月 秋の大会 

センバツへの選考となる秋の大会。

↓龍を注目選手としてアピールです

f:id:sho-chan2216:20190921180842j:plain

正直余り期待してなかったんですが・・・・プチ快進撃が始まります!!

2007年秋の道大会 1回戦 北幌高校VS利尻学園

f:id:sho-chan2216:20190921180936j:plain

矢野ちんの好投もあってか締まった試合展開。しかし毎度の事ながら打線沈黙!!!!

 

↓盛り上げる場面も無かったので8回裏までワープ。打席はジョー

f:id:sho-chan2216:20190921181220j:plain

あー来年夏まで公式戦ね~な~と諦めていた 9回裏にドラマが・・・

↓1点返し 1アウト満塁から平川君が押し出しのフォアボールでまさかの同点(/ロ゜)/

f:id:sho-chan2216:20190921181458j:plain

そして打席はくるみちゃんこと胡桃沢さん、この後ヒーローになります(笑)

チャプター多めで(3連続)

↓なんかベルサイユのばらに出てきそうなキャラになってますが・・

f:id:sho-chan2216:20190921183947j:plain

↓打席に入った初球でした。 

f:id:sho-chan2216:20190921184346j:plain

 カキ~~ン!! あっさり左中間へ打球を運び 3対2のサヨナラ勝ちっ!!

f:id:sho-chan2216:20190921184801j:plain

ドラマティックなサヨナラ勝利・・・ なんか期待しちゃう(*^^)v

メンタル復活しました 私!!

f:id:sho-chan2216:20190921185018j:plain

★もう~この辺 チャプターしまくりです。←テンション上がってスイマセン!(^^)!

f:id:sho-chan2216:20190921185039j:plain

↑ランニングスコアー 4安打で勝った北幌 強いのか?

f:id:sho-chan2216:20190921185108j:plain

↑くるみちゃんの最終打席 注目です!!←地味に前の打席も送りバントしてます(笑)

 

そして・・・二回戦 これに勝てば地区大会進出が決まります。

2007年秋の道大会 2回戦 北幌高校VS白樺高校

f:id:sho-chan2216:20190921190148j:plain

↓初顔合わせの白樺高校 総合戦力はD 2回戦の壁を乗り越えたい!! 

f:id:sho-chan2216:20190921190213j:plain

前回とは生まれ変わった北幌打線、先制し4番龍も機能し白樺を突き放します。

なんか強くなってるっ!!

f:id:sho-chan2216:20190921190255j:plain

投手陣もそこそこ(笑)点を取られますが、リードのまま8回裏に。

f:id:sho-chan2216:20190921190318j:plain

3ランで北幌待望の追加点 バッターは・・・なんとジョー!!

f:id:sho-chan2216:20190921190919j:plain

↑恐怖の7番バッター誕生の瞬間。

f:id:sho-chan2216:20190921191020j:plain
↑伏兵(笑) 城ノ内の3ランで勝負を決めました。貴重映像

 結局この3点が大きかった~~。←9回表に2点返されたんで・・・('ω')ノ

f:id:sho-chan2216:20190921191241j:plain

魔の2回戦を突破できた北幌高校。

そして・・・

北北海道代表として待望のこのシーンが↓

f:id:sho-chan2216:20190921191546j:plain

センバツ出場への夢が繋がりました (^.^)/~~~

なんか次勝ったら20% 2回勝てば100%出場できるという情報を入手。←ヤフ知恵?

北北海道代表として頑張る北幌

夢の甲子園へ・・・

次回もよろしくお願いします

 

ありがとうございました。