君に届け~北幌高校を甲子園へ~(1) パワプロ2018栄冠ナイン

ハマってしまった君届とパワプロ 🥎episode 1 まえがき

皆さんはじめましてm(__)m

sho-chan2216と申します。

人生初のブログというものを始めてみました。

至らぬ点等たくさんあると思いますが、末長く楽しく

投稿出来るよう頑張って行きますのでよろしくお願い

致します。

さて…

今年で41歳になる私なんですが、一昨年アニメで見た

ひとつの少女漫画が心を洗ってくれました。

それが…↓

f:id:sho-chan2216:20190903171227j:image

君に届けです。←初めにネタバレしちゃてるんですが・・(笑)

いやぁ~これだけハマった漫画は無いかな?っというぐらいヤバいです✌️

なんか見てると日頃の荒んだ心が浄化されるんですよね☺️

まあ~かなり有名な作品なんで知ってる方も多いし、今更感はあるんですが…

もう~愛してやみません( ^^) _U~~

 

きっかけは、昨年スカパーで一挙放送してたアニメを見てから

どハマリしてしまい、大人の力でコミックを全巻大人買い、映画BD購入

そして小説とコンプリートしちゃいました👊。

ちなみに昨年東京でしてた君に届け展』も行きましたよ!←ちょっとそこまでハマる自分が一時期怖かったんですが…。

f:id:sho-chan2216:20190903174311j:image

f:id:sho-chan2216:20190903173648j:image

f:id:sho-chan2216:20190903173755j:image

でも、きっかけって本当に大事なもので、アニメなんて・・(=_=) って

毛嫌いし笑っていた自分にアニメの面白さを教えてくれた作品でもあります。

おかげでその後沢山の名作とも出会うことが出来ました☺️

 

ちなみに職場の硬派な先輩にDVD見せたんですが、感動して泣いてました(笑)

 

現在、仕事場ではオッサン達が見ても大丈夫な少女漫画🍺と認定されております。

語れば当然長くなりますのでストーリー等は割愛しますが、

主なキャストとして

黒沼 爽子(主人公)

風早 翔太

矢野 あやね

吉田 千鶴

胡桃沢 梅

真田 龍

荒井 一市(教師 通称ピン)

三浦 健人

などとなっています、その他にも個性的なキャラが沢山絡み合って

北海道の北幌(きたほろ)高校を舞台に話が進んで行きます。

男女問わず、見てない方は是非ともご覧下さい😊

面白さは保証します(^_^)/ そして心を浄化したい人にもぜひ(*^▽^*)

で、これから何をするかというと…

少しネタバレになるのですが・・・見てない人スミマセン

この北幌高校の野球部にスポットを当て、昔から超~大好きなパワプロの栄冠ナイン

とコラボさせてみようじゃないかというかなりの自己満投稿になります。

f:id:sho-chan2216:20190905214036j:plain

ちなみに原作では・・・

主人公達3年生の夏に道大会準決勝まで北幌高校は勝ち上がります。

キャプテンはキャッチャーで4番の『真田 龍』

 

幼なじみの『吉田千鶴』の涙の応援もむなしく3対4で敗れてしまいます。

真田龍は大学で野球を続け、離れてしまう吉田千鶴は北幌で龍をずっと待ってると心を

決めた名シーンなんですが、

パワプロ2018栄冠ナインで全員の未来を変えちゃいます(笑)

f:id:sho-chan2216:20190905214113j:plain

  1. まずは北幌高校を甲子園へ←出来れば全国制覇
  2. 主人公を含む君届キャラ(分かる範囲で)をプロ入り
  3. ペナントレースに参戦し日本一

と、そこまではやってみようかと思ってます。

そして…。

久々にパワプロ2018買いました✌️プレイするのは5年ぶりかな?

先月、PlayStationstoreで安売りされてました。

いやぁー面白い。色々リアルになってますね…

 

しかし栄冠ナインにつきましては、昔少しプレイした程度で

あまり上手くありませんのでその点は御了承下さい。

とりあえずキャラや高校設定を楽しみながらのんびりやって行きます。

 

基本ルールとして(以下に決めました)

  1. 女性キャラは投手として登録育成←二刀流有り
  2. 男性キャラは野手として登録育成
  3. 入学時の能力が最低★120以上をキャラ育成し、ドラフトにかける。
  4. 不作の学年はそのままスルーの場合あり。
  5. 原作を忠実に再現(風早←内野手・龍←捕手)まあ~それぐらいですが…(笑)
  6. 年数は決めてません、全員がプロ入りしたら終了したいと思ってます。

栄冠ナインと平行しながら君に届けの良いところとか、感動シーン等、色々語りながらやっていけたら良いかな~なんて思ってます。

 

そして君届ファンやパワプロ好きな人から色々意見

アドバイス等頂ければ嬉しいです。

 

とりあえず頑張ってみますので、

宜しくお願いします。