君に届け~北幌高校を甲子園へ~(12)パワプロ2018栄冠ナイン

 

f:id:sho-chan2216:20190908094016j:plain
🥎episode12 最後の夏

 

お疲れ様です。

今日は9月17日(水)

2019プロ野球も大詰めになってきました。

セ・リーグ巨人がM4とし、

間もなく優勝といったところ。菅野が抹消となって

CSに少し不安を残しそうです。

 

面白いのはパ・リーグ、去年の覇者西武。

やっぱり強かった(゚Д゚;)

去年CSファイナルで負けた悔しさも

有るでしょうし、さて、結末はいかにっ!!楽しみ(^^;)

 

※ちなみにオッサンはカープファンなんですが…

生きてる内に3連覇も見れたし今年は諦めてます。

ぜひ、下剋上を期待して見守りたいと思います。

 

さて、それでは栄冠ナインやっていきましょう~

現在、北幌高校野球部で頑張っているメンバーです。←賑やかになりました(*^▽^*)

★黒沼 爽子(投) 3年

f:id:sho-chan2216:20190917202026j:plainf:id:sho-chan2216:20190917202042j:plain

★真田 徹(捕/外)  3年

f:id:sho-chan2216:20190917202135j:plainf:id:sho-chan2216:20190917202203j:plain

★真田 龍(捕)2年

f:id:sho-chan2216:20190917202253j:plainf:id:sho-chan2216:20190917202317j:plain

★矢野 あやね(投)2年

f:id:sho-chan2216:20190917202343j:plainf:id:sho-chan2216:20190917202405j:plain

★風早 翔太(三)1年

f:id:sho-chan2216:20190917202442j:plainf:id:sho-chan2216:20190917202505j:plain

★胡桃沢 梅(投/一)1年

f:id:sho-chan2216:20190917202544j:plainf:id:sho-chan2216:20190917202603j:plain

★三浦 健人(捕/一)1年

f:id:sho-chan2216:20190917202635j:plainf:id:sho-chan2216:20190917202714j:plain

★城ノ内 宗一(外)1年

f:id:sho-chan2216:20190917203649j:plainf:id:sho-chan2216:20190917203712j:plain

以上、7名で今日も頑張っております。

それでは、どうぞ。

 

3年目 2007年7月 夏の大会

爽子、そして徹にとっての最後の夏が始まります。

シードで2回戦からの登場となった北幌高校

相手は稚内電工、うーん。過去にも対戦したことある相手です。

f:id:sho-chan2216:20190917200712j:plain

↑注目選手は爽子で・・・頼みます!!

f:id:sho-chan2216:20190917200753j:plain
守備は結構鍛えてきました。

打線が不安ですがチーム状態も悪くないはず。

↓7番の迫田君 過去に5四死球で勝った相性の良い投手です。

f:id:sho-chan2216:20190917200837j:plain

総合戦力はC、なかなかいい試合が出来そう・・・

2008年夏の大会 北幌高校VS稚内電工 試合開始です

さあー迫田君.今回も自滅してくれ・・・って あれ??

ストレートが164m/h!!出てるんですけど・・・

打てませんって、そんな豪速球(-.-)y-~ 稚内に大谷級の逸材有り(笑)

案の定、打線は沈黙##

ちょっと涙目になりながら試合を進めて行きます。

6回に3点を奪われ劣勢に・・・

f:id:sho-chan2216:20190917200920j:plain

↑爽子は※QSで先発の責任は果たしました。

※QS(クオリティスタート)6回以上3失点以内の評価基準、先発の安定感を示す数字。

 

そして試合は進み・・・

f:id:sho-chan2216:20190917201129j:plain

そのまま試合終了。

 

なんか、あっさり過ぎて、悔しさはあまりありませんでした。

相手が悪かったと…。←そう思いたい・・

f:id:sho-chan2216:20190917201203j:plain

迫田君 プロの世界で頑張って下さい(笑)

と、いうことで、

爽子と徹の最後の夏は1回戦で終わることとなりました。←テンション低め(-_-;)

キャプテンは矢野ちんに引き継がれ1、2年生での

秋の大会(新人戦)に向け再始動となります。

 

主人公の夏が終わってしましましたが、ドラフトという大事な目標があります。

次回に期待です。

 

ありがとうございました。