君に届け~北幌高校を甲子園へ~(17)パワプロ2018栄冠ナイン

 

f:id:sho-chan2216:20190924202907j:plain

🥎episode17  快進撃
おはようございます。

今日は9月26日(木)

 

少しずつ暑さも無くなって過ごしやすくなってきた今日この頃

気になるニュースとして・・・

キャンプ場から行方不明になった小1の女の子

もう4日が過ぎても消息がつかめない状況です。

 

私も同年代の息子がいるので、他人事とは思えません。

捜索もかなりの人数で行っているみたいですが・・・

 

一つ思い出されるのは2年前くらいだったでしょうか?

北海道の七飯町で同年代の男の子が同じように行方不明になり

しばらくして発見されたことがありました。

 

子供って大人が思ってるよりタフなんですよね

←ウチの息子もなんですが、生きる本能をもってるというか・・・

なんとか無事であってほしい・・・

 

本当にそう思います。

 

それでは栄冠ナインを引き続きやっていきます。

現在の北幌高校 野球部員の紹介です。

※欲張って大量作成中ですので、スクロール大変だと思います(笑)

 悪しからず!

 ★真田 龍(捕)3年

f:id:sho-chan2216:20190917202253j:plainf:id:sho-chan2216:20190926114054j:plain

 ★矢野 あやね(投)3年

f:id:sho-chan2216:20190917202343j:plainf:id:sho-chan2216:20190926114113j:plain

★風早 翔太(三)2

f:id:sho-chan2216:20190917202442j:plainf:id:sho-chan2216:20190926114151j:plain

★胡桃沢 梅(投/一)2年

f:id:sho-chan2216:20190917202544j:plainf:id:sho-chan2216:20190926114243j:plain

★三浦 健人(捕/一)2年

f:id:sho-chan2216:20190917202635j:plainf:id:sho-chan2216:20190926114310j:plain

★城ノ内 宗一(外)2年

f:id:sho-chan2216:20190917203649j:plain f:id:sho-chan2216:20190926114337j:plain

 ★赤星 栄治(一/三)1年

f:id:sho-chan2216:20190926114840j:plainf:id:sho-chan2216:20190926114901j:plain

 ★風早 透太(二)1年

f:id:sho-chan2216:20190926114948j:plainf:id:sho-chan2216:20190926115010j:plain

★荒井 善行(三)1年

f:id:sho-chan2216:20190926115111j:plainf:id:sho-chan2216:20190926115130j:plain

★遠藤 朋美(投)1年

f:id:sho-chan2216:20190926115213j:plainf:id:sho-chan2216:20190926115455j:plain

 

そして  🎉祝!! 君に届けプロ入り選手🎉

◆黒沼 爽子 阪神タイガース(2009年ドラフト5位)  

f:id:sho-chan2216:20190926115833j:plain

 

4年目 2009年7月夏の道大会2回戦

 1回戦 士別西に1点差で競り勝った北幌高校

2回戦に挑みます・・

相手は士別学院

f:id:sho-chan2216:20190926120346j:plain

矢野ちんを注目選手に・・・

勝つも負けるも調子次第です。

f:id:sho-chan2216:20190926120409j:plain

f:id:sho-chan2216:20190926120428j:plain

総合戦力はC  意外性以外は能力は上です。

はたして・・・

2009年夏の大会2回戦 北幌高校VS士別学院 試合開始

試合は両投手の投げ合いが続き 3回まで0行進が続きます。

※ホントに矢野ちん初盤に打たれなくなったわー エースの風格有り。

f:id:sho-chan2216:20190926120501j:plain

4回に1アウト1.3塁のチャンスで北幌高校4番の龍登場。

ここは気持ちよくタイムリーを・・・

f:id:sho-chan2216:20190926120518j:plain

👆選ぶカードの丸数字が大きいほど成功率が上がるんですが、送りバントが(5)に

 なっとる。ヨシ!! ここは・・・っと送りバントを選択し

 なんと成功!! 結局スクイズじゃないかとツッコミを入れたいんですが

 均衡を破る、欲しかった1点を先制。

f:id:sho-chan2216:20190926120553j:plain

矢野ちんの魂レボリューションは続きます・・ピンチもなんとか抑えます。

両チームエラーも無くめちゃ締まった試合 何この緊張感!!

f:id:sho-chan2216:20190926120609j:plain

 👆8回まで7安打されて無失点、北幌は2安打で1点。士別さん申し訳ない (/ω\)

くるみちゃんを使いたかったんやけど・・・何か嫌な予感がして9回からは

f:id:sho-chan2216:20190926122200j:plain

白石君にスイッチ・・・これが良かった?のか、あっさり9回を抑え1対0で勝利

f:id:sho-chan2216:20190926122423j:plain

栄冠ナインを始めてから1-0で勝ったの初めてちがうかな??

結構、荒れた試合が多いんですよね・・・・

今回は矢野ちんに感謝です。打撃陣に喝っ!!次はもうちょっと打ってもらわないと

 

これでベスト8進出 未知の領域に突入です(笑)

 

4年目 2009年7月夏の道大会準々決勝(7/10)

注目選手はもちろん・・・ここまできたらずっと付いていきま~す(*^▽^*) 

f:id:sho-chan2216:20190926122920j:plain

 北海中央 総合戦力はCです。

また、接戦の予感が・・・

f:id:sho-chan2216:20190926123046j:plain

2009年夏の大会準々決勝 北幌高校VS北海中央 試合開始

 

試合は2回に先制されるも、3回に同点に追いつきます。

北幌のヒット数に注目👇 4回終わって10安打(笑) 2点って

f:id:sho-chan2216:20190926123307j:plain

矢野ちんもヒットが打たれるものの要所を締めて追加点を与えません。

←投手を注目選手にすると、ピンチは操作(指示)が出来るんですが

 ノーアウト2塁とか1アウト1.3塁とか、そんなんばっかり~精神的に疲れる(/ω\)

 

f:id:sho-chan2216:20190926123330j:plain

5回に北幌1点を取り←どうやって得点したか分かりませんが(笑) 

 龍ではなかったような??まあ~いいです 良かった。

 

f:id:sho-chan2216:20190926123354j:plain

👆回は9回まで進みます。しかし14安打で3点。お前ら空回りしすぎやろ~~~。

 多分、残塁の山を築いてきたんでしょう(笑) 楽に勝たせて~(/・ω・)/

 

f:id:sho-chan2216:20190926123419j:plain

👆もう怖くて矢野ちんを変えられませ~ん。←あなたと心中します(笑)

 

そして・・・

f:id:sho-chan2216:20190926123432j:plain

 

3対2で北幌勝利。やった~~ (*^^)v

f:id:sho-chan2216:20190926123450j:plain

👆恐怖の7番ジョーが打ったホームランがなんと決勝点だったのか・・・(+_+)

 一瞬で通り過ぎたから分らんかった。ジョーすまん。

 

f:id:sho-chan2216:20190926123507j:plain

すべて1点差での勝ち上がり。今でいう''神がかっている,,ってやつ??

ついに・・・ベスト4に進出

はい!!『君に届け』原作の通り、北幌高校は北北海道大会 準決勝まで進みました。

4番の龍が活躍して鬼門を突破するのか?はたまた未来は変えられないのか?

 

次回は準決勝の模様をじっくりお届けします。

オッサンまだやってないので今からプレイします(笑)

 

それでは、

ありがとうございました。

 

 追伸:ついに発売ですね。ハイ、もちろん当日買いましたよ。←電子書籍ですけど・・

やっぱりいいわ~(*^^)v もう毎月連載して下さい、椎名先生(笑)

みなさまも是非チェックしてみて下さいね。(^.^)/~~~

www.s-manga.net