君に届け~北幌高校を甲子園へ~(16)パワプロ2018栄冠ナイン

f:id:sho-chan2216:20190924202907j:plain

🥎episode16  夏への挑戦

お疲れ様です。

今日は9月24日(火)です。

 

時事ネタは分かりませんが・・・(経済とか事件)

今、大好きなプロ野球見ながらブログ書いてます。

 

今日は、多分すごい日です(笑)

何故かというと・・・

パ・リーグ4チームの運命が決まる・・・かも??

・・・て、いうのも

①ロッテVS西武 ⇒ロッテ負けるとCSへの進出が消える。

         ※西武勝つとM1 ソフトバンク次第で優勝。

f:id:sho-chan2216:20190924204258j:plain

↑この通りソフトバンクは1敗しかできない状況です。←西武2連敗が条件。

 

ソフトバンクVS楽天 ⇒ソフトバンク負けると西武が自動的にM1 楽天CSへ進出。

f:id:sho-chan2216:20190924204327j:plain

↑今日の試合、ロッテ負けると楽天を上回ることが出来ません。

 

もう一度言います。パ・リーグ4チームの運命が決まるんです。←珍しい

しかも現在のところ、西武・楽天リードです (#^.^#)

 

CSは基本反対派なんですが、このおかげで消化試合が無くなり観客も一杯

なんで、興業的には成功してるんでしょうね~~~。

 

違うCS(←スカパー)を見ながらオッサンは結末を見届けたいと思います(笑)

と、微妙なオヤジギャグが炸裂したところで・・・(''ω'')

 

おなじみの栄冠ナインやっていきましょう~~。

北幌高校野球部メンバーです。

 ★真田 龍(捕)2年

f:id:sho-chan2216:20190917202253j:plainf:id:sho-chan2216:20190922211013j:plain

 ★矢野 あやね(投)2年

f:id:sho-chan2216:20190917202343j:plainf:id:sho-chan2216:20190922211051j:plain
★風早 翔太(三)1年

f:id:sho-chan2216:20190917202442j:plainf:id:sho-chan2216:20190922211138j:plain

★胡桃沢 梅(投/一)1年

f:id:sho-chan2216:20190917202544j:plainf:id:sho-chan2216:20190922211159j:plain

★三浦 健人(捕/一)1年

f:id:sho-chan2216:20190917202635j:plainf:id:sho-chan2216:20190922211242j:plain

★城ノ内 宗一(外)1年

f:id:sho-chan2216:20190917203649j:plainf:id:sho-chan2216:20190922211313j:plain 

 

 

4年目 2009年4月入学式

■入学・入部の季節、新メンバーの紹介です。

f:id:sho-chan2216:20190924205625j:plain

↑誰か分かりますか??(名前書いてますが・・・)

『とも』こと遠藤朋美を投手として入部させました。←似てない。

 

原作では爽子と友達になること以外、あまり注目されませんでしたが可愛いですよね。

あとで作成予定ですが『えっこ』(平野)もタイミング見て作ります。

この二人のセカンドストーリも番外編で見てみたい気も・・・。

f:id:sho-chan2216:20190924210051j:plain

↑赤星栄治を登録です。爽子のいとこになります。

『CRAZY FOR YOU』はまだ見たことないのですが、機会あれば読んでみたいと

思います。なんせ初見が君届番外編なんで・・・。

f:id:sho-chan2216:20190924210450j:plain

↑風早透太です。←顔作成は自信あり(笑) 似てないですか??

風早翔太の弟で1学年下という設定で野球部に入部させました。

能力が高く、二塁手がいなかったので登録です。

そして・・・最後。

f:id:sho-chan2216:20190924210833j:plain

↑荒井善行です。爽子のクラスの正担任だったんですが、妻の実家を継ぐとかなんかで

いなくなりました(笑)。後の担任『ピン』が強烈だったので印象は薄いですね~。

翔太と守備位置は被るんですが卒業後困るので後釜として作っておきます(*^^)v

=2009年度 北幌高校新入部員=

★遠藤 朋美(投)

★赤星 栄治(一/三)

★風早 透太(二)

★荒井 善行(三)

以上、4名追加で新年度始めて行きます。

4年目 2009年6月 夏の大会

f:id:sho-chan2216:20190924211625j:plain

各自、練習を重ね、夏の大会が迫ってきました。

能力の確認です。

f:id:sho-chan2216:20190924211845j:plain

■矢野ちんに関しては、文句のつけようの無い状態となりました。

個人的には左腕ってのがお気に入りです。

2番手は相手次第で胡桃沢白石を併用、練習試合もあったんですが

結構中継ぎ⇒抑えとしっくりハマってました(#^.^#)

そして・・・龍の最後の夏が始まります。

f:id:sho-chan2216:20190924212522j:plain

相手の士別西は総合戦力はDです。

f:id:sho-chan2216:20190924212545j:plain

スターティングメンバーです。4番に龍がどっしり座り、3番は風早翔太

原作では達成できなかった夢のクリーンアップです。

←風早翔太は家の事情で部活してなかったんで。

恐怖の7番バッター『ジョー』こと城ノ内も健在です(笑)

2009年夏の大会1回戦 北幌高校VS士別西 試合開始

f:id:sho-chan2216:20190924213006j:plain

 初回に2点を奪われた矢野ちん、こっからエンジンがかかります。

150km/hオーバーの速球で相手をねじ伏せます。

f:id:sho-chan2216:20190924213737j:plain

5回裏に志賀君(3年)のタイムリーで同点に追いつくと・・・

f:id:sho-chan2216:20190924213839j:plain

相手のエラーで勝ち越し、そして恐怖の7番 ジョーは・・・凡退でチャンスを潰す。

f:id:sho-chan2216:20190924213925j:plain

9回 1点差怖いけど、矢野⇒胡桃沢のリレーを完成させたい!!

打たれたら監督(ピン)の責任です。

f:id:sho-chan2216:20190924214040j:plain

くるみちゃん、トラブルもなく普通に抑えてゲームセット( ^^) _U~~

たまに安定投球を見せるんです、

f:id:sho-chan2216:20190924214146j:plain

3対2で北幌高校が初戦を突破。ふぅ~なんとか勝てました。

f:id:sho-chan2216:20190924214200j:plain

矢野⇒胡桃沢のリレー・・・これがしたかったんです。

👇打線の方も11安打、矢野ちんが抑えると打線が活発になるんです。

f:id:sho-chan2216:20190924214235j:plain

 

と、2回戦以降の続きを書きたいんですが・・・

 

ブログしている間に楽天ソフトバンクに勝ったみたいです。

西武がロッテに大量リードということは・・・

 

冒頭に言ったように今日すべてが決まりそうです。

 

それでは大変勝手ですが、西武VSロッテ戦観てきます (^.^)/~~~

今回はこの辺で、

次回をお楽しみに・・・

f:id:sho-chan2216:20190924221014j:plain

↑優勝したみたい(笑)・・・

埼玉西武ライオンズ連覇おめでとうございます!

 

ありがとうございました。