君に届け~北幌高校を甲子園へ~(7)パワプロ2018栄冠ナイン

f:id:sho-chan2216:20190908094016j:plain

🥎episode 7  真の実力

おはようございます。

9月9日月曜日

今日は、もちろん台風ですよね・・・

千葉市に上陸

去年、大阪を襲った台風と同レベルの勢力でした。

早目に電車を止めたり、テレビやラジオで防災を

 

しつこいほど呼び掛けてる事もあってか、

あまり混乱も無かったように思います。

各地大きな被害は出ましたが。

改めて日本の防災はスゴイと感心しました。

これで最後にしてほしいですね・・

さて、引き続きパワプロ2018栄冠ナインやっていきましょう。 

現在の君届育成選手をおさらいしておきます。

 ★黒沼 爽子 (投手)     2年 

f:id:sho-chan2216:20190908162938j:plainf:id:sho-chan2216:20190908225433j:plain

★真田 徹  (捕手/外) 2年

f:id:sho-chan2216:20190908163400j:plainf:id:sho-chan2216:20190908225505j:plain

★矢野 あやね  (投手) 1年

f:id:sho-chan2216:20190908225625j:plainf:id:sho-chan2216:20190908225647j:plain

★真田 龍  (捕手) 1年

f:id:sho-chan2216:20190908230152j:plainf:id:sho-chan2216:20190908225751j:plain

以上、4名が頑張っております。

では、どうぞ・・・

2年目 2007年6月 練習試合

 龍とあやねも野球部に馴染んできた頃に、練習試合の申し込みが・・・

相手は・・・

f:id:sho-chan2216:20190908230620j:plain

網走高校 初対戦です。そんなに強そうな相手では無かったのですが・・・

f:id:sho-chan2216:20190908230715j:plain

爽子が初盤から打ち込まれて失点を重ねます。

打線もチャンスを作るんですがことごとく凡退を重ねていきます。(-_-;)

↓龍初打席 ⇒ 凡退

f:id:sho-chan2216:20190908230755j:plain

↓あやねちゃん 颯爽デビューも・・・・f:id:sho-chan2216:20190908230850j:plain

↓3ランを浴びて炎上"(-""-)"

f:id:sho-chan2216:20190908230917j:plain

そして、あっさりと敗れました。夏の大会大丈夫か??

f:id:sho-chan2216:20190908231315j:plain

総評として・・

作戦らしい作戦も立てれずズルズルと負けた感じ。
打ち込まれても君届ファンとして爽子で粘ってしまう甘さが出たような。。。

作戦変更、継投策で夏の大会は行こうと誓うのでした・・・。

 

2年目 2007年7月 夏の道大会開幕

くじ運悪く前評判Aの知床農業との対戦に

これは・・・ヤバい!

f:id:sho-chan2216:20190908232231j:plain

↓総合戦力A ハイッ!終わりました。これも高校野球あるあるですよね~(/_;)

しかし、意外性はこっちが勝ってる!(笑) 

f:id:sho-chan2216:20190908232253j:plain

2007夏の大会 北北海道大会1回戦北幌高校VS知床農業 試合開始

初盤から北幌打線が爆発、なんと6点を先取!! しかも爽子3回までノーヒットピッチング

な、何が起こってるんだ球場で!!

f:id:sho-chan2216:20190908232331j:plain

しかし、4回、5回と3点を取り、じわじわと追い上げてきます。

←やっぱりな~ 逃げ切りなんて無理っす!!

f:id:sho-chan2216:20190908233053j:plain

その後、2点を取られついに1点差 こっちも必死の継投 6対5で後半へ。。。

とりあえず、やれることは全部やった感じ!!

打線は沈黙なので、このリードを黒沼⇒根岸のリレーで

相手に的を絞らせず、しのいでゆく!!

f:id:sho-chan2216:20190908234636j:plain
そして、な、なんと・・・・
f:id:sho-chan2216:20190908233534j:plain

勝ったんです。!! ←意外性ってこうゆう事。かな?

f:id:sho-chan2216:20190908233553j:plain

 栄冠ナインって逆の事も結構あって、格下だからと余裕ぶっこいでたら大敗したりと

←そんな時コントローラー投げたくなる!!

 

実際の高校野球も大番狂わせとかありますもんね。

その辺はリアルで忠実に作っているのかなと思ったりして。

しかし・・・

今回はたまげました。

f:id:sho-chan2216:20190908233623j:plain

 抑えの根岸君(3年)がかなり良かったですね。

アンダースローで相手打ちにくそうでした(笑)

 

と、いうわけて大金星発進で北幌は2回戦進出

次回をお楽しみに・・・

 

ありがとうございました。