君に届け~北幌高校を甲子園へ~(9)パワプロ2018栄冠ナイン

f:id:sho-chan2216:20190908131643j:plain

🥎episode 9  地力の差

おはようございます。

今日は9月11日(火)

 ハイ!!あと2週間ですね(*^▽^*)・・・何がかというと

    ↓

f:id:sho-chan2216:20190911090428j:plain

別冊マーガレット』で半年に1回番外編として

 爽子とくるみの大学生活を描いた作品が連載されていて

そのコミックがついに発売されます。

 

別冊マーガレット電子書籍を半年に1回

その日に買ってましたが・・・

←恥ずかしくて店頭では買えない41歳オッサン(笑)

 

いやーまた良いんですよ これが・・・

まだ選手としては育成していないんですが、←パワプロの話です(/・ω・)/

 

くるみちゃんこと胡桃沢 梅ちゃんの恋愛がメインで

話が進んでいきます。

 椎名先生が君に届けWORKSで←2018年2月の別冊マーガレット参照。

『彼氏作ってあげられなくてごめん・・・』

っでおっしゃっていたような・・・それを実現したのかな?。

爽子のライバルそして大親友となった『梅』ちゃん。

ぜひ、幸せになって欲しいです。

 人生初のコミック予約をしようか・・悩んでる、今日この頃です。

 

さて・・・

 パワプロ2018栄冠ナインやっていきましょう~

 毎度の事ながら

現在の君届育成選手をおさらいしておきます。※能力値は8月1日現在

 ★黒沼 爽子 (投手)     2年 

f:id:sho-chan2216:20190910142300j:plainf:id:sho-chan2216:20190910142318j:plain

★真田 徹  (捕手/外) 2年

f:id:sho-chan2216:20190910143010j:plainf:id:sho-chan2216:20190910143031j:plain
★矢野 あやね  (投手) 1年

f:id:sho-chan2216:20190910142936j:plainf:id:sho-chan2216:20190910143118j:plain
★真田 龍  (捕手) 1年

 f:id:sho-chan2216:20190910142856j:plainf:id:sho-chan2216:20190910143202j:plain

以上、4名頑張っております。

それでは、どうぞ・・・

 2年目 2007年9月 秋季道大会

 残念ながら2回戦で敗れた北幌高校。

夏休みの厳しい合宿を終えて成長しました。

←夏休みが8月20日で終わるのですが・・・バグッ?と思いきや・

なんか北の地域は休み短いんですねぇ~。

その辺はリアルなんでしょうね!(^^)!知らなかった。

 

そして1~2年生で迎える秋の道大会。

そして、なんと開幕ゲームでした。←どうでもいい!!

2007年秋の道大会1回戦 北幌高校VS稚内電工高校 試合開始

 

f:id:sho-chan2216:20190910140109j:plain

↓初顔合わせの稚内電工 総合戦力はDです。f:id:sho-chan2216:20190910140041j:plain

先発はもちろん黒沼爽子 9回投げ切るだけのスタミナは十分なんですが・・・

立ち上がりに失点するケースが多いんです。

さあ~今日はどっちだ?と思ってた矢先に2点を献上 はぁ~~~ 

そしてやっぱり試合は雨。 雨女の貞子

f:id:sho-chan2216:20190910143357j:plain↓エラー等もからみ3失点で6回へ・・・夏の大会の悪夢が頭をよぎります。

f:id:sho-chan2216:20190911093353j:plain

↓久々にチャンス←これを逃すとたぶん終わる!!・・・

f:id:sho-chan2216:20190911093549j:plain

そしてここからドラマが!! 稚内電工の迫田君、何とここから5者連続の四死球を与え

北幌がなんと逆転!!

 ↓えらいコントロール悪いな~っと思って、待て』のカードずっと選んでたら

 こうなりました(笑)

f:id:sho-chan2216:20190911094008j:plain

6回に一挙5点を取り、勢いが戻ってきた。北幌高校

爽子も尻上がりによくなり後半は点を与えません!!

f:id:sho-chan2216:20190911093927j:plain

↓徹も4打席立ちました。結果・・・ヒットなし。

f:id:sho-chan2216:20190911093855j:plain

f:id:sho-chan2216:20190911094635j:plain

大累君のタイムリー等でダメ押し 8対3

黒沼⇒矢野のリレーを完成させたくて・・・  

f:id:sho-chan2216:20190911095009j:plain

↑やのちん颯爽と登場しますが・・・一瞬で2ランを浴び2失点炎上 ←一発病かな?

急いで大道君(2年)にスイッチ(笑)

f:id:sho-chan2216:20190911095046j:plain

大道君 普通に最後を締めてゲームセット。8対5で勝利。

f:id:sho-chan2216:20190911095503j:plain

f:id:sho-chan2216:20190911095638j:plain

9回ヒヤッとしましたが、なんとか勝利。

2回戦に進出、

そして次の相手は根室水産 

なんか強そうですが・・・。

勝って地区大会行ってもらいましょう!!

 

それでは、また

ありがとうございました。