君に届け~北幌高校を甲子園へ~(10)パワプロ2018栄冠ナイン

f:id:sho-chan2216:20190908131643j:plain

🥎episode10 油断

お疲れ様です。

今日は9月13日(金)

日本列島はあの台風から不安定な天気が続いてますね

そして、南の海上には16号になるであろう雲の固まりが(>.<) 


f:id:sho-chan2216:20190913164203j:image

ゲリラ豪雨という言葉も完全に定着してしまい

本当に気象がおかしくなってしまいました。

 

昔の話をして恐縮なんですが…

子供の頃はこの時期、台風は確かに多かったのですが

シトシトと秋雨前線の影響で雨が降り

日々夏の終わりを感じてました。←ちょっと寂しかった思い出が…😅

最近は夏(猛暑)から一気に冬って感じです。

これに慣れていくしかないんでしょうね(`_´)

 

それと今日は中秋の名月(満月)です。

ゆっくり月見などする余裕も有りませんが(笑)

夜は一度空を見上げて月の美しさ、

そしてパワーを感じるのも良いかも知れませんね。

パワーストーンブレスレットとか持ってらっしゃる方、月明かりに当てると浄化されて良いらしいので一度お試しあれ✌️。

f:id:sho-chan2216:20190913164527j:image

↑こんな感じにして、窓際に置くといいですよ(^^;)

 

と、話は長くなりましたが・・

本題の

 パワプロ2018栄冠ナインやっていきましょう~

現在の君届育成選手をおさらいしておきます。※能力値は9月1日現在

 ★黒沼 爽子 (投手)     2年 

f:id:sho-chan2216:20190910142300j:plainf:id:sho-chan2216:20190910142318j:plain

★真田 徹  (捕手/外) 2年

f:id:sho-chan2216:20190910143010j:plainf:id:sho-chan2216:20190910143031j:plain
★矢野 あやね  (投手) 1年

f:id:sho-chan2216:20190910142936j:plainf:id:sho-chan2216:20190910143118j:plain
★真田 龍  (捕手) 1年

 f:id:sho-chan2216:20190910142856j:plainf:id:sho-chan2216:20190910143202j:plain

以上、4名頑張っております。

それでは、どうぞ・・・

🥎episode10 油断

秋の大会1回戦を突破した北幌高校

2回戦の相手は根室水産。

初めての対戦相手です。

↓もちろん注目選手は爽子で・・・

f:id:sho-chan2216:20190913145902j:plain

2007年秋の道大会2回戦 北幌高校vs根室水産高校 試合開始

f:id:sho-chan2216:20190913145932j:plain

総合戦力はC かなりバランスの良いチームのようです。

戦力差はほとんど無いと思っていたのですが・・・

ここから・・・悪夢が始まります。

f:id:sho-chan2216:20190913145953j:plain

1回に3失点、そして3回に3ランを含む4失点で 3回までに7点を奪われ

試合の流れを完全に持っていかれます (-。-)y-゜゜゜

f:id:sho-chan2216:20190913150020j:plain

試合展開を見てたらメンタルがガタ落ちしました・・(涙)

戦力Aのチームに負けると思ったら勝ったり、戦力差ないチームに大敗したり

なんかコツでもあるのかな?

f:id:sho-chan2216:20190913150110j:plain

↑矢野ちんの防御率、もはや見たことない数字まで下降 32.4って・・・・(-_-;)

打線も沈黙、反撃も出来ずに淡々と試合は進み

そして・・・

f:id:sho-chan2216:20190913150149j:plain

5回10点差 お釣り無しのコールド負けでいつもの2回戦で姿を消しました。

↓超省エネ試合(笑)

f:id:sho-chan2216:20190913150212j:plain

 と、ここまでは良かったのですが・・・

大会も終わり、続々と練習試合の申し込みが。

おっ! だいぶ知名度が上がって来たのかな? (・∀・)ニヤニヤ 

f:id:sho-chan2216:20190913152033j:plain

↓練習試合①網走高校 完封負け

f:id:sho-chan2216:20190913152049j:plain

↓練習試合②網走高校←2回目 1点しか取れず・・・

f:id:sho-chan2216:20190913152356j:plain

なんと、総合戦力Aの滝川学園からも練習試合の申し込みが・・

f:id:sho-chan2216:20190913152114j:plain

↓練習試合③ 滝川学園 1点しか取れず・・・

f:id:sho-chan2216:20190913152226j:plain

 相手のストレス発散相手にされてるような・・・。

これで公式戦合わせて4連敗 (''ω'')

f:id:sho-chan2216:20190913153643j:plain

完全に勝ち方を忘れてしまった北幌高校。

自分のメンタルも心配ですが(笑)

続けて頑張って行きます。

 

ありがとうございました。