君に届け展に行ってきました。~君届を愛してやまない野球好きオッサンブログ番外編~

 

f:id:sho-chan2216:20190913204328j:plain

お疲れ様です。

ちょっと古い話なんですが・・・

昨年の3月~4月に東京で開催された『君に届け展in東京』を見に行くことが

出来たのでその時の思い出話を

 

と、その前に自分の紹介を少しだけ・・・(*^^)v

 

仕事は船に乗っております(船乗り)

2ヶ月~3ヶ月乗船し、20日の休暇で妻と子供がいる

四国・徳島に帰るというサイクル。

 

北は北海道・留萌から南は鹿児島まで

タンカーに乗って航海しております~🚢(=゚ω゚)ノ

 

君に届け展』を見に行くことが出来たのも

このような職業柄であったこと、そして開催期間中に

東京に入港する予定(←しかも休み)があったという幸運も重なり

実現することができました。

(↑徳島からだと東京まで交通費2万以上かかりますから・・・)

f:id:sho-chan2216:20190915084607j:plain

東京アニメセンター入口です。~ポスターがあって良かった(*´ω`)~

行った日は4月11日 東京地方でかなり強い風が吹いた日でした。

東京アニメセンターにいくのも、もちろん初めて

 

SUICAも当然持ってないので切符を握りしめ・・・

←ちなみにあとでSUICA登録しちゃいました。便利やね~!!

まぁ~最寄りの駅『市ヶ谷』すら読めなった自分ですので・・・(笑) いちがたに???

f:id:sho-chan2216:20190915081830j:plain

君に届け展』案内看板 ~このままコロコロと持って帰りたい(笑)~


開催場所は地下1階、螺旋的な階段を降りていきます。

f:id:sho-chan2216:20190915083145j:plain

【貞子ノート】~卒業式に高橋千草から爽子が貰った物ですね~

入場料は1000円(税込み)物産ブースは無料で入れます。

さて・・

オッサン・・・少女漫画の世界に入りま~す。

入口いきなり『THE LEGEND OF SADAKO』が・・・

うんっ!分かってらっしゃる!!これは泣きましたわ~~

f:id:sho-chan2216:20190915083114j:plain

コミック1巻の表紙です。~風早が爽子を覗き込んでるこの絵好きです~

f:id:sho-chan2216:20190915093804j:plain

爽子がちづ&やのちんと友達になるシーン~この場面はハンカチ用意です(泣)~

f:id:sho-chan2216:20190915094119j:plain

 

順路があって、入学式から~卒業までを順を追って見ることが出来ます。

 

そして・・・ビックリしたのが、見に来られている年齢層の幅! 

 

親子連れの方、高校生(男女問わず)お年寄りの方・サラリーマンやOLの方

本当に老若男女って言うんでしょうか?

 

そして・・・自分と同年代と思われる男性の方も(安心!)

 

ちょっと話しかけて、ゆっくりこの後居酒屋で君届トークでも・・・って(笑)

まあ~そんな勇気もありませんが、絶対楽しいやろな~~ 

 

いかにこの『君に届け』がたくさんの人に愛されているかを実感することが

できました。

f:id:sho-chan2216:20190915095709j:plain

f:id:sho-chan2216:20190915095847j:plain

2年参りの初詣のシーン~この話は好きすぎてアニメでも何回見たかわからない~

f:id:sho-chan2216:20190915095815j:plain

バレンタインのシーン~この辺からじれったいんです話が!!・・←好きなんですけどね~

そして進んでいくと

話は2年生に・・・
バレンタインからのKENTこと三浦健人の登場。

コミックで言うなら8~9巻辺りです。この辺のじれったさ感半端ないです(^.^)/~~~

f:id:sho-chan2216:20190915101218j:plain

f:id:sho-chan2216:20190915101253j:plain

風早からの告白のシーン ~絵が繊細で言葉が出ないです ホント綺麗~

普段は電子書籍でコミックを見ているんですが、スマホなんで画面サイズは
6インチぐらい・・・。

実際には細かい部分まで繊細に書かれているんだな~って

大袈裟かも知れませんけど、美術館とかにいる感覚でした。

f:id:sho-chan2216:20190915162105j:plain

学園祭からの~サンセットビーチ打ち上げ~屋上とくるみちゃんとのやりとり!(^^)!

f:id:sho-chan2216:20190915163213j:plain

↑アニメの2ndシーズンはこの辺で終了します。ぜひぜひ続きを作って下さい

 心からのお願いです(^.^)/~~~

f:id:sho-chan2216:20190915162538j:plain

龍と千鶴 そして龍の母の話はちょっと悲しすぎました。

君に届け』って爽子と風早の恋愛話しって思ってしまうんですが、龍と千鶴も

幼馴染上の葛藤とか照れとかがあってなかなかお互い素直になれないんですよね~

この辺で繋がった気がしてホットしました。

 

おにぎりの話は・・・君届でそこまでやるか~~~ってぐらいダークでしたけど(笑)

f:id:sho-chan2216:20190915163258j:plain

爽子と風早のクリスマス ~17~18巻辺り 爽子良かったねってホントに思いました~

f:id:sho-chan2216:20190915164219j:plain

そして・・・3年生へ

f:id:sho-chan2216:20190915164040j:plain

↑こんな感じで学年ごとで展示品を分けているので、見やすかったです。


そして・・・

爽子の家での勉強合宿・・・あー泣いたわこのシーン、くるみちゃんええ子や!!

←ちなみに今熱く語ってるのは41歳のオッサンです。(''ω'')

f:id:sho-chan2216:20190915164354j:plain

このシーンは外せませんね・・。くるみちゃん 本当に苦しかったんだろうね(._.)

風早の恋敵からライバルそして大親友に・・・番外編でくるみちゃんがメインに

なるのも許します!! ぜひ、幸せになって欲しい。

f:id:sho-chan2216:20190915165156j:plain

進路でみんな悩むんです、ケンカとかしたり・・・けど羨ましいですね!青春!!

f:id:sho-chan2216:20190915165402j:plain

卒業式前日~29巻辺り 罪悪感を感じながら2人で学校に侵入するシーン~

このシーンは10巻での告白のシーンにつながっているんですよね~~。

あの時と状況は似てるんですが、二人の歩んできた道をじみじみと感じれるんです。

この2人なら大丈夫!!そう思える大好きな1コマです。

f:id:sho-chan2216:20190915170943j:plain

卒業式①~爽子の答辞のシーン~

プロジェクターでシーンを順番に映してるんですが、ちょっと仰げば尊しっぽい

効果音も有りで雰囲気出てました。

f:id:sho-chan2216:20190915171303j:plain

卒業式②~爽子答辞のシーン~

f:id:sho-chan2216:20190915171419j:plain

THE LEGEND OF SADAKOの1シーン~千草いい仕事してます~

f:id:sho-chan2216:20190915171640j:plain

3年間の総決算~パノラマ映像の取り方分からなかったんで切れてます(涙)~

f:id:sho-chan2216:20190915171757j:plain

こんな演出も・・・爽子の机?~桜の花が散ってていい感じ!~

f:id:sho-chan2216:20190915172002j:plain

風早君と爽子のシーン~30巻になります、素晴らしいエンディングでした。~

↑左下に【写真OK】ハイ!!いっぱい撮らせてもらいました(笑)

しかし後悔したのはカメラです。今回の写真はスマホで取ったんですが・・・

ちょっと趣味でいいカメラを持ってまして・・('ω')ノ

 

こんなに好きなのに、人生初の展示会なのに、なんで持って来なかったんだと(# ゚Д゚) 

ちょっと、心の奥に恥ずかしさがあったのかも知れないです。

好きなことは全力で!!

自分の座右の銘にします。←反省!!

f:id:sho-chan2216:20190915172704j:plain

君に届け展用のラフスケッチっていうんでしょうか?

f:id:sho-chan2216:20190915172810j:plain

色付けすると こうなります!的な感じ。スゴいです(゚Д゚;)

仕上がるまでの動画が流れてたんですが、いやぁ~~絵心無い自分からはスゴいの一言!

それを簡単そうにやるんですよね・・・

椎名先生並びに作業されているプロの方々、本当に尊敬します。

f:id:sho-chan2216:20190915173248j:plain

f:id:sho-chan2216:20190915173441j:plain

椎名先生のプロットノート

触るのも忍びないと思いつつ・・・見せてもらったんですが、

ここまで作品を作るために色々悩まれて、考えてストーリを組み立てていったんだなと主人公の爽子や風早 その他の人物像を1人の生身の人間として捉え、感情の変化など

沢山書いててキャラ一人ひとりの繊細な気持ちまで伝わってきました。

このようなノートまで・・・椎名先生ありがとうございます。

f:id:sho-chan2216:20190915174111j:plain

最後の集合写真 ~誰かいないような・・・KENTなぜ?~

終わるまじかに気付いたんですがKENTこと三浦健人出番少なかったような・・・

話を盛り上げてくれた1人なんですが・・・やのちんとの雰囲気好きでした。

f:id:sho-chan2216:20190915174226j:plain

椎名先生のサイン

3月31日に抽選でサイン会があったんです。←真剣に申し込もうとした自分。

当選されて行かれた方羨ましすぎです!(^^)!。

またサイン会とか展示会してくれませんかね~

ぜひ、四国に来てください(笑)←椎名先生待ってま~す。

f:id:sho-chan2216:20190915174916j:plain

f:id:sho-chan2216:20190915174952j:plain

f:id:sho-chan2216:20190915175024j:plain

映画・君に届け 三浦春馬多部未華子

f:id:sho-chan2216:20190915175147j:plain

f:id:sho-chan2216:20190915175227j:plain

ラフスケッチも結構貼ってました。

f:id:sho-chan2216:20190915175316j:plain

 

f:id:sho-chan2216:20190915180128j:plain

君に届け展』来て良かったな~~って・・・

 

やっぱり心が満たされるんですよね~これを見てると(。。*^▽^*)

こういう学生時代を送りたかったな~という羨ましさとか・・・

こうゆう恋愛してみたかったな~という憧れ・・・

懐かしい気持ちにさせてくれる・・・←オッサン目線

出てくるキャラクターが生き生きしてて元気をくれる気がします。

 

世の中に出て、心って汚れていきますよね?←100%じゃないと思いますが・・・

オッサンもそうです。

 

学生の時の純粋な気持ちって次第に失われていきます。←てか忘れる。

色んな人に怒られ、色んな人に気を使ったり、上手くいかなかったり

ズルいことも覚えたり(笑) 心は擦れて心身ともに疲れるんです。

 

けど、世の中ってそうやって生きていくしかないんですよね~

 

君に届け』を見てるとその純粋な頃の気持ちを思い出させてくれるのかなっ?と

心が洗われるんです!(^^)!。←浄化作用有り。

f:id:sho-chan2216:20190915183827j:plain

平日にもかかわらず老若男女沢山の方々がこの『君に届け展』に来場されてました。

たぶんみなさんにとっても忘れられない一日になったのではないでしょうか?

 

そして・・・自分。

物産ブースでグッズを大人買いしたのは言うまでもありません(笑)

満足満足!!

 

ちょっと写真多めでマスを使った感がありますが、

オッサンが『君に届け展』に行って満足したというお話で

締めたいと思います。

 

ありがとうございました。

※次回からは通常営業 パワプロ2018栄冠ナイン続けて行きます。